ダイビングログ

本日は神子元島へ出航!!カド根&カメ根

2009.05.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17-18℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8m 透視度
Visibility(Right to left)
6-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カド根&カメ根 
本日は神子元島へ出航!!カド根&カメ根

数日間続いた風も徐々に止み始め、、、本日は神子元島へいざ出陣!

うねりは少し残っていますね。
まだポイントが限定され、1本目はカド根へ。

「上り潮」ということで、ここカド根では魚があまりまとまっていない様。
では、根周りで何か探そうかな?
と、おしりふりふりアカホシカクレエビ。そして、キツネベラの幼魚発見!!
これは超かわいいーーー!!
って、上も探しなさい!
しかし、ワラサやカンパチの群れは現れず。。
イサキやタカベの群れがとても貴重な1本でした。

そして2本目、いきますカメ根へ!!
南へ進んでいくと、下りの潮が徐々にかかってきます。
そして、魚たちも活発に。
そこらじゅうでタカベリバーやイサキリバー。
根を転々と移動し、大物探し。
最後に大きい群れ発見!
それは・・・・・
        銀色に光った・・・
                   メジナでした。
やっぱり、潮が出てくると楽しいですね。
若干水の色もよくなってきたかな?


本日から『銭洲ツアー』神子元の精鋭たちが銭洲へ向かって出発しました。
明日は、神子元、銭洲で何が見れるのか?!


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る