ダイビングログ

神子元はワラワラワラとワラサ出現!

2009.05.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/22℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
18℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8m 透視度
Visibility(Right to left)
4-6m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カド根&カメ根 

5月も最終日!天気良好、風なし、最高のコンディションでしょう!
と、期待が膨らみますが、「伊豆地方に濃霧注意報」。。。
本日の神子元は、濃い霧に悩まされ、あまり動けないダイビングとなりました。

水温は18℃。冷たいところがなくなったのが嬉しいですねー。
潮も動いていなく、ニゴリがありましたが、魚たちはいい感じにまとまっていましたよ!

キンギョハナダイの群れ、オキナヒメジの群れ、テングダイの群れ、
そして特に今日のイサキの群れは1級品でしたよー!
キラキラと降り注ぐイサキの流星群は、とってもキレイでした。

そして、そして回遊魚は・・・・・狙えないかなぁ、と思っていたら。
ワラワラワラ・・・・・・・ワラサの群れが登場です!!
透視が悪かったのがちょっと残念でしたが、ゆっくり泳ぎながらも行ったり来たり。
いやぁ、いい型がそろってました♪
それから、大きなシマアジやカンパチも!

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る