ダイビングログ

水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★

2009.07.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/28℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19~24℃ 波の高さ
Wave
2.0→1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7~10m 透視度
Visibility(Right to left)
7~10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根2本 
水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★ 水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★ 水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★
水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★ 水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★ 水温上昇!魚影もアップ!!の神子元島★

今日は、久しぶりのカラッとした天気となりました!
やっぱりカラッとしていると、気分も晴れますね☆
そんなさわやかな天候の中、今日も元気に神子元へ行ってきました!

まずは1本目。
定番のカメ根へ。
緩やかな上り潮を感じ、潮当たりの良い場所を狙って行くと…
やっぱり居ました。イサキやタカベの群れ群れ!
イサキは黒い影となり、タカベは黄色の絨毯となってますよー☆
何故、上り潮のときにはこんなに魚が群がるのでしょうか?!
南へ行くと、1m級のシマアジゲット!
最後は緩―い流れの中、南西へ進み浮上です。

さぁ、2本目。
1本目より潮がきいてます!
さらに魚影が濃くなってますよ!!
南へ進んで根待ちをしていると、ゲストさんが中層に向かって指をさしてます。
指の指している方へ眼をやると…
見えません。
船に乗って聞いてみると、どうやらサメがいたみたいです。
残念ながら、ハンマーかメジロか分からなかったようですが。
最後は濃い魚影の中、流れに乗って浮上です。


ハンマーには会えませんでしたが、魚影はサイコーでした☆
あのサメはいったい何だったのでしょうか??
皆さんの眼で確認してください!!
週末のご予約お待ちしてます!!


かほり

本日、写真を提供して下さった方は、井上さんです。
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る