ダイビングログ

ハンマー情報です。

2009.08.08

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/32℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
18~22℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8~10m 透視度
Visibility(Right to left)
5~8m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根、三ッ根 
ハンマー情報です。 ハンマー情報です。 ハンマー情報です。
ハンマー情報です。

本日は朝から霧もなくすっきり夏なお天気です。
う?んエントリー前からダイビングに対する期待感も
パワーアップしてきます。
そんな期待を胸に神子元島へ・・・
そこには見た事もない様な大きな波が神子元島を襲っている。
う・う・うねり凄いっす。
大型の台風8号の影響が今日も残っています。
しかし大潮とは言え流れは激流ではないとの情報!
行くしかない!と言う事で、カメ根の沖からエントリー!
そして夢を求め、ハンマーをこの目に収めるべく、
ひたすら泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ!
どこまでも泳ぐ。
しかしどこまで行けど、周りには広がるのは
蒼い空間のみ。
そして残酷に時間だけが過ぎ、25分・・・
あきらめムードが漂ったその瞬間にリンリンリン。
目の前には優雅に泳ぐハンマー様のお姿!
なんとも神々しい!あ?ありがたや!ありがたや!
なんとも貴重なはんまーとの遭遇でした。
その後は三ッ根へ。
そこにはイサキやタカベの群れはもちろん
クエ、ドチザメ!トビエイ、カンパチ、ワラサなども目撃されました。
いや?明日にはうねりがなくなるといいな。
よーし!これからBBQやって弓ヶ浜の花火大会だー

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る