ダイビングログ

台風明けに早速ハンマー@神子元

2009.09.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/29℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
24-25℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × ② 
台風明けに早速ハンマー@神子元

台風11号は足早に過ぎ去り、今日から神子元再開です。

若干のうねりはあるものの、風も弱く水面は穏やかです。
2本ともカメ根にエントリー。
水中は、深場でも水温は24-25度と安定。
白っぽさはあるものの、透明度もまずまずです。

よし、ハンマー探すぞー!
と意気込んだものの、アレ!?魚が少ない。
ハンマーズロックも、高根も、ハンマーズロックも、少ないですねぇ。
もうダメかと思った南の高根でタカベ・イサキの群れ。
ここでフロートを上げようとした時に現れたものは・・・、

ハンマー!

単体でしたが、ばっちりと。
最後まで諦めてはいけない。
そんな事を思い出した瞬間でした。

台風明けの一発目から幸先良いスタートです。
さぁ、ここから調子上げて行きましょう!


   よしのぶ

本日の写真提供は、関西からお越しのMさんです。
神子元遠征ご苦労さまです&ハンマーGetおめでとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る