ダイビングログ

クローズ明けの神子元島@

2009.09.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22~25℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10~15m
ダイビングポイント
Diving point
カド根 ザブ根 
クローズ明けの神子元島@ クローズ明けの神子元島@ クローズ明けの神子元島@
クローズ明けの神子元島@ クローズ明けの神子元島@ クローズ明けの神子元島@

朝から天気は良好ですが、風が吹いてます・・・。
が、しかしそんな風に負けてはいられません!!
昨日よりは風が弱くなり、波も落ち着いたので行ってきました☆

もちろん、潜るポイントは限られてきます。
今日のポイントはカド根とザブ根!

まずカド根。
潜行していくと、蒼い!キレイ!
気持ち良い海です。
流れもほとんどなく、穏やかな時間が流れ、
根の近くに行くと1mほどのカンパチが接近☆近づいても逃げて行きません!
カド根の上には、イサキやタカベ・キンギョハナダイ・ソラスズメダイの群れが
色鮮やかに舞ってます。
ふと、マクロ目になっていると・・・
ちっちゃなハナタツが!これはかわいい☆
と、その近くには・・・
得体の知れない物体が!!
蟲のような・・・
ちょっと気持ち悪いですね。
最後はイサキ・タカベの群れに突進して終了。

で、2本目。ザブ根。
今度は、大物を狙って行きます!
西に向かって中層を泳いで行くと、
イサキやタカベの群れが近づいてきます。
そしてその先に目をやりますが・・・・
残念。タイムアップ。
蒼い海を潜っているだけで気持ち良いダイビングでした。

明日は風が止むことを願ってやまないです。
週末の大潮に期待していきましょう!!


かほり

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る