ダイビングログ

今日も群れGet!@神子元

2009.10.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/20℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
22-23℃ 波の高さ
Wave
1.5-2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 ・ ザブ根~カメ根 
今日も群れGet!@神子元 今日も群れGet!@神子元 今日も群れGet!@神子元

今日も多くのゲストとともに行ってきました神子元島。
台風18号の進路及び速度が気になりますが、まだ影響が出ていない事を願いつつ
まずはカメ根にエントリー。

下り潮が効いていますが、じごみでした。
アゲインストの中をめげずに南へ出していくと、
一つ向こうの根で鈴の音が。
急行すると遥か頭上、水面付近にハンマーのシルエット!
その数10以上でしょうか。わずか数秒で過ぎ去ってしまいました。
ならばと中層へ勝負をかけた5分後、来たーーーー!!!!

群れハンマーーーーー!!!!!

右へ左へと割れてしまいましたが、どちらも10匹以上はいたようで、
結構大きな群れだったかも知れませんね?。

そしてこのダイビングで、記念を迎えた方がお二人。
神子元だけで200本&400本。ほんと凄いです。
おめでとうございます!

二本目はザブ根からエントリー。
昨日までと比べると、透明度は落ちてしまいましたが、
それでもタカベ・イサキの数は凄いですよ。
そして、ここでも1チーム単体ハンマーGetです!

最近はハンマー遭遇率が上がってきていますね。
是非皆さんも狙ってください!


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る