ダイビングログ

気分は上々@神子元

2010.05.18

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/26℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
16-18℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カド根 ザブ根 
気分は上々@神子元 気分は上々@神子元 気分は上々@神子元
気分は上々@神子元 気分は上々@神子元 気分は上々@神子元

本日は快晴に大凪と最高のダイビング日和(^0^
ハンマーズ号は滑るように走り、船上も気持ちーー1日でした!

そして海の中はというと・・・
先週の海とはガラッと変わり、透明度も回復傾向!!

1本目はカド根。
イイ感じの下り潮が入り、どこへ行っても魚ワールドです♪
エントリーすると早速ワラサの小群れが出迎えてくれて、
潮を横切りながらカド根に着くと、エイがそこら中で気持ちよさそうにホバリング♪
タカベは大きなフィッシュボールを作り、回遊魚と捕食バトルを繰り返していました!

2本目はザブ根からドリフト!
潮に乗りながら、カメ根沖に到達すると今日も来てくれました!
ワラサトルネードーーーー!!!!!
現れては消えを繰り返し、じっくり鑑賞とまでは行きませんでしたが、
貫禄はたっぷり見せてくれました!

これからもっと海良くなりそうっすね??♪

楽しみです!
そして今日のお昼は、何と贅沢なアワビとサザエの刺身でしたよ?♪
最高でした!

写真提供は、アユタさん、Yさんです。有難うございました。

今週末はクリーン作戦↓↓↓

・神子元島クリーン作戦!!
 http://www.mikomoto.com/news/2010/03/005023.php
・八丈島ツアー
 http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005111.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る