ダイビングログ

もう夏ですよね@神子元

2010.06.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/25℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
1.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20~m 透視度
Visibility(Right to left)
20~30m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×② 
もう夏ですよね@神子元 もう夏ですよね@神子元 もう夏ですよね@神子元

暑いです。もう夏ですね、梅雨来てないけど。

気温25度。水温24度。
これで透明度30メートルなんていった日には、一体どこの海?
って感じですが、これがまさしく今の神子元です。
まさに黒潮パワーです。
黒潮パワーということは、ハイ、そうです。
潮もガンガンです。
潜行してすぐは、いや?沖縄みたいだな?、なんて思えるものの
少し南に出すと途端に激流!
まさに黒潮パワーです。
そういう時には大物に期待しちゃいますよね。
当然のことながら今日も探し求めました。
そして得たものは
ワラサ・カンパチ・デカメジロ・カメ。
ハンマーは残念無念。今日は見ることができませんでした。
でも十分条件は整っています。是非狙ってくださいね。

そうそう、最近カメ根付近で釣り船がカジキを狙ってます。
水中で会えるかな?。


   よしのぶ

本日の画像提供は、イシイさん&ミヤモトさんです。
ありがとうございました!


来週からポイント倍増!!
http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005125.php
八丈島ツアー!!
http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005111.php
初の神子元島・早朝ダイビング!
http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005024.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る