ダイビングログ

ハンマー出てます!@神子元

2010.06.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/27℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
20-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  カメ根×② 
ハンマー出てます!@神子元 ハンマー出てます!@神子元 ハンマー出てます!@神子元
ハンマー出てます!@神子元 ハンマー出てます!@神子元

今日も快晴!
風も弱く水面は穏やか。神子元島へ向かうハンマーズ号も快調です。
1本目は、下り潮も気持ち良く流れ、カンパチが群れ、トビエイが飛び、
ニザダイがこれでもかと集う中、中層へ飛びだし安全停止に入ったところで、

ハイ!ハンマー!!

最初は1匹でしたが、そのすぐ後に群れが!
ぼくらのすぐ足元を、ゆら?ゆら?っと。

2本目はさらに下り潮が走りだし、根の周りをイサキ・タカベが活発に泳ぎまわります。
そんなタカベの群れを掻き分けるように、根を渡ると、

ハイ!ハンマー群れー!!

体をくねらせながら、根の上を、くね?くね?っと。
2本とも群れだなんて、何と贅沢な!

また海が良くなってきたようですね?。
明日もハンマーいくぞー!!


   よしのぶ


本日の画像提供は、ワダさん&チバさんです。
ありがとうございました!


最新のハンマー遭遇率をチェックするならこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/seasonality/calendar.html
船上弓ヶ浜花火大会鑑賞とBBQのお知らせ!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005421.php
恒例! シパダン&マブールツアー!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005189.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る