ダイビングログ

☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元

2010.07.01

2

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/28℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元 ☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元 ☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元
☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元 ☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元 ☆3日連続ハンマー群れGET☆@神子元

こんにちは!
前日まで看護師をしていた、かほりです。
ようやく、本職に?復帰となりました。
平日もよろしくお願いします。

と、言う事で・・・今日もハンマーの群れ群れ全員GETです!!!
しかも、3日間連続とは。。。
個人的には幸先の良いスタートとなりました!

まずは1本目。
緩い下り潮が流れる中、カメ根でエントリー☆
南へ進んでいくと、其処かのチームの鈴の音が・・・
すると、正面にハンマーの群れ!
が、すぐに消えてしまいました。
潮に乗りながら東へ進んで行くと・・・
再び鈴の音!
おっとー!!!ハンマーが川のように流れてます!!
アシストについていた私が何故か先頭を切ってダッシュ・・・
ハンマーを見るとついつい追いかけたくなってしまう。恐いですねぇ。
ハンマーが居なくなると、どこからともなくワラサが舞い込んできて、
ワラネードに巻かれて大満足の1本となりました!

2本目もハンマー狙ってエントリー。
1本目より下り潮が掛かっており、ゆっくりと南へ出していきます。
透視度も昨日より上がっているようで、
碧い海にイサキやタカベが群れていて、キレイな景色です。
と、ゆっくりな時間が流れますが・・・
そこにハンマー登場!!
今度は後ろにいた私だったので、単体しか見えませんでしたが、
群れ群れだったみたいです!!
他チームはずっとハンマーの群れを見ていたとか・・・
凄い海です!!

さぁ!!黒潮も北上し、安定してきた神子元!!
夏に向かって急上昇中です!
ぜひ、遊びに来て下さい☆

かほり

本日の写真提供者さんは、石毛殿・鮎田殿です☆
ありがとうございました。

最新のハンマー遭遇率をチェックするならこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/seasonality/calendar.html
船上弓ヶ浜花火大会鑑賞とBBQのお知らせ!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005421.php
恒例! シパダン&マブールツアー!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005189.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

純@海(DIV-JUN-WSF) |2010年07月01日 20:15

良く撮れている写真ですね。
土曜日にも見れるかな?
ハンマーもかほりさんを祝福しているのかな?

かほり |2010年07月01日 21:46

純さんへ

コメントありがとうございます。
本当にいい海で良かったです。
土曜日もいい海であるといいですね。
お待ちしております!

かほり

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る