ダイビングログ

竜宮城は沖にあった!@神子元

2010.07.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/21℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
20-24℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-30m 透視度
Visibility(Right to left)
12-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
竜宮城は沖にあった!@神子元 竜宮城は沖にあった!@神子元 竜宮城は沖にあった!@神子元
竜宮城は沖にあった!@神子元 竜宮城は沖にあった!@神子元 竜宮城は沖にあった!@神子元
竜宮城は沖にあった!@神子元 竜宮城は沖にあった!@神子元 竜宮城は沖にあった!@神子元

こんにちは!
今日は一日梅雨らしく、しとしと雨が降り続いておりますが、
海の中は変わらず絶好調です!!!

今日は2本ともカメ根!
大潮周りの影響なのか、下り潮も走りだし気持ちーードリフト日和です(^0^
気合を入れカメ根脇でエントリー♪
すると・・・ん。。。
ちょっと冷たい・・・そして濁ってる・・・
いやいやそんなはずはない。。っと心に言い聞かせ、
沖に飛びだして行くと・・・

そこは、まさに竜宮城!!!
水温は24.8℃まで上がり、透明度も軽く20mはあります♪
出物も最高です! ワラサの大群が飛び出し、続いてメジロの群れ!!!
そしてハンマーの群れも登場!!!!
おまけにモブラまで飛び出しも??何でもありです♪

ここを竜宮城と言わずして何と言えばいいのかぁ・・・(笑)

とにかく最高でしたーーー!!
この潮がもっと神子元に近づいてほしいですね?♪

本日の写真提供は、鮎田さん、石毛さんです。有難う御座います。

最新のハンマー遭遇率をチェックするならこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/seasonality/calendar.html
船上弓ヶ浜花火大会鑑賞とBBQのお知らせ!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005421.php
恒例! シパダン&マブールツアー!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005189.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る