ダイビングログ

ハンマーの群れを見よう!@神子元

2010.07.10

11

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/26℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
24-25℃ 波の高さ
Wave
2.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  カメ根×② 
ハンマーの群れを見よう!@神子元 ハンマーの群れを見よう!@神子元 ハンマーの群れを見よう!@神子元
ハンマーの群れを見よう!@神子元 ハンマーの群れを見よう!@神子元 ハンマーの群れを見よう!@神子元
ハンマーの群れを見よう!@神子元 ハンマーの群れを見よう!@神子元 ハンマーの群れを見よう!@神子元

昨日までの予報を覆し、風はほどほど。
問題なくカメ根へGo!Go!Go!

若干のうねりは残るものの、水温は高め。
さー、ハンマー探すぞー。
と思いきや、目の前のチームがいきなり鈴を連打して泳いでいきます。
正直、何にも見えてませんが、これは付いていくしかないでしょう!
じわじわ進んで行くと、

ハンマー群れ群れーーー!!!

50?60匹くらいかな?。
眼の前を悠然と。
後はゆっくり根待ちで観賞。
こんなにも楽に見れてしまうなんて・・・。

見事、全チーム全ゲストがハンマー群れ群れGet!!

さー!明日も、ハンマーの群れを見よう!

   よしのぶ

本日の写真提供は、クロカワさん&ヨコタさん&イクコさん&スギヤマさん&
復帰戦から大当たりのウラベさんです。
ありがとうございました!
追加:青さんから出来たてホヤホヤのムービー頂きました。
有難うございます!

最新のハンマー遭遇率をチェックするならこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/seasonality/calendar.html
船上弓ヶ浜花火大会鑑賞とBBQのお知らせ!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005421.php
恒例! シパダン&マブールツアー!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005189.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [11]

なかむら |2010年07月10日 14:15

速報時点ですが.

行けない週末に限って、群れが出ちゃうのね.

詳細と写真を楽しみにしてます.

まこ |2010年07月10日 15:42

凄い事になっちゃってます・・・
皆、何で今日中村さん居ないの・・・っと言ってますよ。。。(笑)

写真楽しみにしててください♪

しほ |2010年07月10日 16:43

すごすぎる・・・・・・・
想像以上でした・・・・・

ウラベ |2010年07月10日 18:10

期間限定で復帰です。
コブザメだと思っていたのは、ようやくハンマーヘッドだと判明しました。
神子元のハンマーもようやく私になついてくれたようです。
今年の勝率は8割はカタイね、この調子ならw

まこ |2010年07月10日 18:54

しほさん。
だから、言ったじゃないですか?(笑)
待ってます!

ウラベさん。
今年の勝率いいっすね!!
明日も期待大です♪

なかむら |2010年07月10日 19:21

写真と動画見ました.いいなぁ.

何でいないんだろうね,俺.

なんとか来週末まで続いてくれないかなー.

ゆり |2010年07月10日 19:35

マジっすかー!!
キャンセルするんじゃなかった・・・(泣)

まこ |2010年07月10日 19:41

なかむらさん。
来週までもっとほしいですね??♪
急に閉店しますからね・・・(笑)

ゆりさん
何でキャンセルしちゃったんですかぁ??!
すぐ来てください♪

ikuko |2010年07月10日 21:02

あれ?なかむらさんは?(笑)

ごちそうさまでした!

たぬき |2010年07月11日 10:30

幸せハンマーフックのお陰で?!

ハンマーダッシュしないで・・・何度もムレ群れ?ハンマーさんが
見れて・・・超幸せでした?????(??´∀`??)

水中も陸上も楽しくてリフレッシュできました☆゜:。*。
ありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

幸せハンマーフックの威力絶大ですね(笑)

来週も楽しみにしています!!宜しくお願いします(?????)

かほり |2010年07月12日 14:23

土日のお客様、ありがとうございました!!
無事ハンマーを見ることができ、ほっとしております。

まだ、ハンマーを見ていない方!
今がチャンスですよー。
待ってます!!

たぬきさんへ

土曜日はありがとうございました。
○本さんと一緒にハンマーの群れを見れて、本当に良かった!
また、一緒に潜って下さいね。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る