ダイビングログ

ハンマーシーズン真っ只中@神子元

2010.07.11

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/26℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
23-25℃ 波の高さ
Wave
2-2,5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-25m 透視度
Visibility(Right to left)
15-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
ハンマーシーズン真っ只中@神子元 ハンマーシーズン真っ只中@神子元 ハンマーシーズン真っ只中@神子元
ハンマーシーズン真っ只中@神子元 ハンマーシーズン真っ只中@神子元 ハンマーシーズン真っ只中@神子元
ハンマーシーズン真っ只中@神子元 ハンマーシーズン真っ只中@神子元 ハンマーシーズン真っ只中@神子元

ちょっと曇りがちな天候の中。
そう、今日は日曜ゲストの中で噂になっている、魔の日曜日。
これまでの傾向では、平日上り調子だった海が、土日に急降下すると言われていた・・・。
が!!しかーし!!!
今日は魔の日曜日を覆すかの様な海!!
ようやく全員でハンマーGETしました☆
良かった、良かった。

大潮周りで潮目が出来ていた神子元。
1本目、カメ根でエントリー!
ちょっと白く霞んではいるものの、昨日と比べると、蒼くて暖かい!
これはいける!と思って、昨日の群れ群れポイントへ急ぎます。
が。。。しかし、出現せず。。。
潮が走る中、南へゆっくりと進んでいきます。
ここから先はガンガンに流れているという手前で一時根待ち。
店長からは、ハンマー居るよの合図。
粘って待っていると、鈴の音が!
ハンマーGETです!
ハンマーが居る事を再確認☆

2本目。
やっぱり気になる、例のポイントヘ。
しばらく待っていると、鈴の音!
不意を突かれて、ハンマー達は私たちの背後に急接近!
川のようにながれております!
今度は東にゆっくりと進むと、再び鈴の音!!
30匹位の群れが、ゆっくりと近づいてきます!
追っかけて行くと、今度はハンマー達がUターンをして、向かってきますよー☆
これはラッキー!
結局例のポイントに戻ってきてしまいました。
と言う事で、今日もハンマー全員GETとなりました!
おめでとうございます!!!

好調をキープし続けている、神子元。
今がハンマー狙い時ですよ。
ぜひ、遊びに来て下さい!!

かほり

本日の写真提供者様は、千葉さん、黒川さん、清原、占部さんです!
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る