ダイビングログ

クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元!

2011.06.25

3

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8m 透視度
Visibility(Right to left)
5-7m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元! クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元! クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元!
クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元! クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元! クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元!
クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元! クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元! クローズ明けも・・・ハンマー群れ@神子元!

こんにちゅわ!

さて昨日のクローズから行くか?クローズか?
そんなせめぎ合いの末、今日は神子元へGO!

透視度、水温、流れ、条件はクローズ前と変わらず!
と言う事はハンマー居るかなぁ?なんて思っていると出ました!Aポイントです。
ハンマー、メジロの群れが入り乱れてAポイントを泳ぎまわっています。

そして中層へ出せばまたメジロやハンマーに当たる!当たる!

と言う事で4航海すべてハンマー群れGET!
お客様も全員ハンマーを見る事が出来ました。

さて明日も今のところ出航予定です。
よーし!この調子でハンマー見るぞ?

写真提供:中村さん、中村さん、イクコさん、Rumiさん、よこニャン ありがとうございました。

by あきをでした 

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

ikuko |2011年06月25日 22:49

ダメかなぁ?行けるかなぁ?朝の伊豆急から半信半疑。

とにかく潜れて良かったです。
しかも晴れ!

濁っているけど、ハンマー君達は元気いっぱい。
近くじゃないと見えないから大きく見えたのか、
今日のハンマーは大きかったのか、
その辺が謎ですが・・・

ありがとうございました。また行きます。今!行かないと・・・(笑)

中村 |2011年06月26日 08:43

天気良くて夏の日射し、3mmウェットでも暑かったです。
潜るたびにハンマー群れ。しかもこんなに接近して見れるなんて最高です。
透視度が低いからこそできる楽しみかたでした。あまりに近すぎるので2本目はワイドレンズつけたら、群れ写真ゲットー(^^)
まさに今が旬!これから毎週通いますので宜しくお願いします。

あきを |2011年06月27日 14:56

IKUKOさんへ

本当に一時はどうなる事かと思いましたが
無事に終われて良かったです。
透視度が良くなかった分、ハンマーも気がつかずに
僕たちの近くまで来てくれたんですかね。
お疲れ様でした。

中村さんへ

お疲れ様でした。
いやいや潜るたびにハンマー見れるなんて
最高ですよ!
この勢いで更にいきたいですね。
また透視度が上がった時はそれはそれは最高ですよ!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る