ダイビングログ

うねりに負けるな@神子元

2012.08.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-12m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 白根 
うねりに負けるな@神子元 うねりに負けるな@神子元 うねりに負けるな@神子元

こんにちわ!

本日も快晴な夏日!
絶好のダイイング日和です。

しかしかなりの大型の台風の影響は
今日も神子元にうねりを及ぼしました。
う?んさすが最大級の台風。

さすがにポイント制限付きとなりましたが、
ダイビングはGOです。

ここ何日か上げ潮が走っている中、
エントリーは白根!
すると何層ににも重なり合った潮が出迎えてくれます。
暖かくて青い潮、ちょっと濁ってて冷たい潮、クラゲ?の層と
様々です。
そこを通りぬけ水底に着帝すると激しいうねりではないですが、
体を前に後ろに揺らされます。
しかし根から離れていれば大丈夫!
流れに乗りながら大量のイサキとタカベ!
うねりに負けずに今日も元気です。
そして最後は中層にハンマーサーチと行きましたが、
残念ながらハンマーとの遭遇はお預けでした。

さぁこれから徐々にうねりが収まり元気な神子元に
なる事を祈って明日も出航だ!

写真:Kさんありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る