ダイビングログ

神子元へ行ってきました!

2014.05.11

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
16℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7m 透視度
Visibility(Right to left)
5-7m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
神子元へ行ってきました! 神子元へ行ってきました! 神子元へ行ってきました!
神子元へ行ってきました! 神子元へ行ってきました! 神子元へ行ってきました!

こんにちわ。

本日は非常に天気もよく、風もなく、絶好のダイビング日和!
船もなめらかな水面を滑るようにグイグイ進み、あっという間に神子元島へ。

そしてエントリーすると・・・春濁り・・・
しかし目の前に見えぬ何かを追い求め、ひたすら進みます。
一本目は止まっていた潮も、2本目には若干動き出し、
潮上の方には、魚の塊が!
透明度が落ちている分、見えた時にはすぐ近くに!
突然現れる大きなホシエイや1m近くある巨大ヒラメに遭遇した時には、
正直驚きましたね?
もちろん神子元の定番!イサキやタカベは近くで
迫力ある魚影群を見せてくれました。

そして今日は神子元にハードコーラルの研究チームが乗船。
珊瑚の調査にも入りました。
普段気にしてませんが、探すと神子元にも意外に珊瑚はあるものですね。

さてさて2本目、動いてきた潮は若干綺麗に見えたので、
これから潮が動き、水色もよくなることを期待しましょう。

byあきをでした。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る