ダイビングログ

神子元島クリーン作戦!!

2014.05.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/25℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
17.5℃ 波の高さ
Wave
1.5~2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8~10m 透視度
Visibility(Right to left)
5~7m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ブダイ根 カメ根 
神子元島クリーン作戦!! 神子元島クリーン作戦!! 神子元島クリーン作戦!!
神子元島クリーン作戦!!

こんにちは

今日は年に一度の大イベント、
神子元島クリーン作戦に参加してきました。

神子元島をホームとする4つのサービスと
神子元島を愛する多くのゲストで波止場は大賑わい!!

それぞれチームで手分けしてゴミ拾い。
袋いっぱいにゴミを見つけられた方もいらっしゃいました!
いつまでも綺麗な海であり続けるために
これからも続けていきたいですね☆

波止場へ戻り、お昼ご飯。
陸番チームが丹精込めてつくってくれた
伊勢海老カレーにワラサ汁、アジの干物と盛りだくさん!
抽選会では地元の美味しい干物セットやダイビングギアの
豪華賞品で大いに盛り上がりました☆

さて、腹ごしらえして2本目へ。
エントリーはカメ根から。
イサキやタカベの群れを横目に水底に目をやると、
アカエイやヒレナガカンパチがスタンバイ!!
中層を南へ進み安全停止をしようとしたその時!
ワラサの大群が勢いよく泳いできました!!!
なかなかの数にゲストも大興奮でした☆


動画提供は山田さんです。
ありがとうございました。


あゆ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る