ダイビングログ

ワラサの群れもいましたよ@神子元

2014.05.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
17.5℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8~10m 透視度
Visibility(Right to left)
7~10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 白根 カメ根 
ワラサの群れもいましたよ@神子元 ワラサの群れもいましたよ@神子元 ワラサの群れもいましたよ@神子元
ワラサの群れもいましたよ@神子元 ワラサの群れもいましたよ@神子元 ワラサの群れもいましたよ@神子元

クリーン作戦から一夜明けた今日・・・
心なしか神子元の海がきれいになったような。
そんな気がする今日この頃ですが、
今日は昨日と打って変わり、風があり水面は穏やかではありません。
しかしハンマーズ号は元気に出航!

さて水中は昨日までの浮遊物もありますが、それも水面付近のみで、
水底近くには青く綺麗な水もチラホラ。
特に二本目に潜った白根では顕著に二層の潮がくっきりと出て、
場所によっては15m以上透視度があるところも。
そしてその中を膨大な数のイサキ、タカベが縦横無尽に泳ぐ姿はうっとりするほど綺麗でした。
また今日の白根ではアオウミガメ祭りか!という程のあっちにも、こっちにもカメ!カメ!カメ!
その他にもトビエイやホシエイも見れました。
また写真は残念ながらありませんが、久しぶりのワラサの群れも
堪能することができました。

さてさてここ最近の透視度悪さも徐々に潮が入れ替わり、
回復傾向!この時期特有のワラサ、カンパチも見られていますので、
今の神子元を是非皆さんも楽し見に来てください。

お待ちしています。

写真:ETOさんありがとうございました。

BYあきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る