ダイビングログ

Calm@神子元

2015.06.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/19℃ 風向き
Wind Direction
-
水温
Water Temperature
18-19℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-8m 透視度
Visibility(Right to left)
5-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 三ッ根 カメ根 
Calm@神子元 Calm@神子元 Calm@神子元
Calm@神子元 Calm@神子元 Calm@神子元
Calm@神子元 Calm@神子元

こんにちは^^
今日は神子元チームと、銭洲ツアーチームとに分かれてダイビングしてきました!

心配していた霧もなく、とっても穏やかな海へ、
神子元島に向け、滑るように走りだしたハンマーズ号。

エントリーすると、タカベの群れに囲まれ、続けてイサキの群れが視界を遮ります。
ワラサたちも、そこへビュンビュン遊びに来ては、
真っ黒な特大カンパチが根陰でクリーニングされていたり、
これまた特大カンパチたちが至近距離を通過し、
さすが神子元、魚影&回遊魚で賑やかです。

大きめトビエイはホバリングしてしばらく遊んでくれたり、
ドチザメは猛スピードで泳ぎ去り、
ヒラメは根でじっとしているもの、泳いでいるものと、
ホシエイ、ヒラタエイ、大きなマダイ、ヒゲダイ、
テングダイの小群れ、
カメ根周りには、メジナの群れやタカサゴの群れなどなど、
魚種も豊富♪

エキジット前まで、タカベの黄金シャワーを浴びて、
あいにくの曇り空でしたが、水中ではきらきらと輝いていました。

6月も中旬。
シーズンに向け、ますます賑やかになってくる神子元の海が楽しみですね!

本日の写真は、中村さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
重器材レンタル無料キャンペーンやってます!
初神子元の方やブランクありで不安な方はこちらへどうぞ!
http://www.mikomoto.com/news/2015/03/009579.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダブルポイントweek開催!!
有効期限直前の、最後の大盤振る舞い!!
【実施期間】2015年6月15日?6月30日 詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2015/05/009676.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る