ダイビングログ

盛り沢山な神子元

2015.06.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18-19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
3-8m 透視度
Visibility(Right to left)
3-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 白根 
盛り沢山な神子元 盛り沢山な神子元 盛り沢山な神子元
盛り沢山な神子元 盛り沢山な神子元 盛り沢山な神子元

こんにちわ。
本日はお天気もよく、絶好のダイビング日和。
加えて風もなくベタ凪です。最高ですね。

そんな神子元ですが、最近の悩みのタネは透視度・・・

一本目カメ根はそんな透視度に苦しめられながらも、
圧倒的な魚影に翻弄されます。
あっちに群れ!こっちに群れ!
気がつけばすぐそこにイサキ、タカベが。

そして天気もよく凪だというので、水面休息は、久しぶりに神子元島上陸。

魚影は1本目に堪能したと言う事で、
二本目は気分を変えて、白根へ。
まず砂地には、ネコザメ、コロザメがいたる所に。
こんなに神子元にいるのかと改めて実感しました。
砂地をのんびり泳いでいるとテングダイの群れ。
そしてワラサーー!突然の出現にシャッターチャンスを逃すも、
すぐ次に現れたのはメートル級の大型カンパチ!
最後は30オ?バーのトビエイの群れに大満足の一本でした。

こんな時も神子元のポテンシャルの高さにびっくりな一日でした。
水温は上がって来た!あとは透視度!そうすればやつともきっと遭遇できるでしょう。

写真:ナタニさん、ユミコさん、あゆちゃんです。有難うございました。

by あきをでした。

<ダイビング 空席情報>

7月18日(土曜日) まだ空きが御座います。
7月19日(日曜日) 若干の空きが御座います。
7月20日(月曜日) 若干の空きが御座います。

8月8日(土曜日) 先発隊に空きが御座います。
8月9日(日曜日) 後発隊に空きが御座います。

<ご宿泊 空席情報>

7月17日(金曜日) 若干の空きが御座います。
7月18日(土曜日) 若干の空きが御座います。
7月19日(日曜日) まだ空きが御座います。

8月7日(金曜日) まだ空きが御座います。
8月8日(土曜日) 満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います。

皆様のご予約お待ち致しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
重器材レンタル無料キャンペーンやってます!
初神子元の方やブランクありで不安な方はこちらへどうぞ!
http://www.mikomoto.com/news/2015/03/009579.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダブルポイントweek開催!!
有効期限直前の、最後の大盤振る舞い!!
【実施期間】2015年6月15日?6月30日 詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2015/05/009676.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る