ダイビングログ

カンパチがいっぱい!ハンマーも、まだいるよ@神子元

2015.11.11

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/19℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
19ー20℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
カンパチがいっぱい!ハンマーも、まだいるよ@神子元 カンパチがいっぱい!ハンマーも、まだいるよ@神子元 カンパチがいっぱい!ハンマーも、まだいるよ@神子元

こんにちは。
本日は朝から良いお天気です。
朝は、北東からの風がありましたが、海上は、さほど影響もなく、
船長からはガンガン
行ってイイよとの指示。

一本目は、心地よいくらいの下り潮。
ザブ根から入り、タカベ、イサキの群れをたっぷり楽しみました。

二本目は潮止まりに近く、流れはほとんど、ありませんが、
ゆっくりと上げ潮が掛かり始めた感じ。
根回りには魚も、たまっていましたが、狙いはハンマー!
中層をゆっくりゆっくり探します。
そこに1mを超える大きな影!サメか!?と思いましたが、大きなカンパチ!
それはそれでレアです。そしてそのすぐ後には、30匹くらいのカンパチの群れ!
大きな個体から小さめの個体まで入り混じったカンパチ!これもなかなかの迫力でしたよ。

さてさて僕は見れませんでしたが、一本目、二本目共にハンマーの目撃情報が入ってます。
まだあきらめないで!ハンマーはいます!

写真 谷口さん ありがとうございます。

by あきをでした。

11月の週末は、イベントもりだくさんで皆様をお待ちしておりますよー^^

 

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る