ダイビングログ

ハンマー群れ!好調な神子元

2015.11.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/22℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15‐20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  江の口‐カド根ーザブ根 
ハンマー群れ!好調な神子元 ハンマー群れ!好調な神子元 ハンマー群れ!好調な神子元
ハンマー群れ!好調な神子元

こんにちわ。
今日は風も弱くなり、水面は穏やかに落ち着きました。
そして船の上から見る海の色も青く澄んで、エントリー前から期待大!

まずは西側のポイントからエントリー!
一本目は何もしなくても体が流されるのを感じられるほどの流れ。
まずは水底のオオセにご挨拶。
そしてタカベ、イサキの群れを掻き分け中層へ
ここでは一匹のメジロザメと2匹のハンマー遭遇でした。

二本目は、完全ハンマー群れ狙い!
江の口から一気に中層へ!
しかし5分経っても、10分経っても、20分経ってもハンマーは現れず。
そして30分が経ちフロートを上げ安全停止中の事。
一匹のメジロザメが姿を現し、すぐに消え、すぐ後に2匹のメジロザメが登場。
その後を追いかけるとそこにはメジロザメの大艦隊!
水深の浅い所に無数のメジロザメがウヨウヨしてるじゃないですか!
しかし!よーく見るとメジロザメの下の深場にはハンマーの群れ!
もうそこはサメのパラダイス!メジロとハンマーの大宴会!
最後の最後で大逆転!歓喜と共に浮上となった今日のダイビングでした。

さて海は蒼く、水温も20℃以上をキープ。加えてまだまだハンマーが見られる!
これは潜るしかないでしょう。

写真:AKさんでした。

byあきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る