ダイビングログ

イトヒキアジGET@雲見

2015.11.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/15℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12-18m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
イトヒキアジGET@雲見 イトヒキアジGET@雲見 イトヒキアジGET@雲見
イトヒキアジGET@雲見 イトヒキアジGET@雲見 イトヒキアジGET@雲見
イトヒキアジGET@雲見 イトヒキアジGET@雲見 イトヒキアジGET@雲見

こんにちは^^
強い北東の風のため、今日は残念ながら神子元はクローズ。
西伊豆は雲見へ行ってきました!

まずは黄色のハナタツ♪
まぁよく動くこと!くるくる回転するだけでなく、あっちへこっちへ。
じっくりと、ストロボの感触を確かめながらレンズを向けます。

ここ2カ月かわいい姿を見せてくれている、
フリソデエビのペアにも会ってきました♪
またカメラをじっくり構えます。

根周りでマクロを楽しんだ後は、中層へ。
透明度はよく、水面がきらきらしている中、
白い砂地の上をのんびり進みます。
ゆっくり流れる潮に、イサキの群れや、
捕食するワラサやカンパチ、大きなマダイ、
大きなアオリイカ、ヤングサイズのアオリイカの群れ、
アーチの下にも魚がいっぱい!

ふと中層を見つめると、小さく銀色に輝く姿が2つ。
イトヒキアジのペア!!!
比較的、長く近く見ることができたので、
はっきりと引いた糸や、体の模様も観察することができました。

透明・透視度、水温ともに好調な、この時期の伊豆の海。
神子元も水中は好調なので、あとは風が収まるのを願って・・・^^;
今シーズンもあとわずか、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

本日の写真は、Yumikoさん、Tomo‐neさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る