ダイビングログ

ワラサの竜巻にカンパチの雨!来たぞ黒潮!@神子元

2017.06.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/23℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-25m 透視度
Visibility(Right to left)
15-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江ノ口 カメ根 三ツ根 
ワラサの竜巻にカンパチの雨!来たぞ黒潮!@神子元 ワラサの竜巻にカンパチの雨!来たぞ黒潮!@神子元 ワラサの竜巻にカンパチの雨!来たぞ黒潮!@神子元

こんにちは!

昨日の荒天とはうってかわって快晴の南伊豆。
今日はおにぎり持参で、沖待ち3ダイブへ行ってきました!

先日までとは明らかに違う青い青い水面!
エントリーすればそこはwelcome黒潮!!!
水温は21℃!あったかいって最高!
そして南国かと見紛う様な、透明度20mオーバーの視界!

そしてそこに現れたのは、でっぷり肥ったワラサ軍団!
メーターオーバーの巨大魚達が見る見るうちに視界を覆い尽くし、
僕たちを中心にぐるぐる渦を巻いてくれました!
父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!
360°魚影に囲まれる体験、海外のビッグポイントじゃなくてもできるんですよ!

続いて登場するはカンパチ達!
雨あられのように目の前へ降り注ぐ姿はまるでゲリラ豪雨!

今日は水中で嬉しい激しい嵐に遭遇できた日でした!
あとはサメ達の登場を待つばかりですね!

写真提供、こうようさんです。有難うございます。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る