ダイビングログ

快晴の神子元へ

2018.05.11

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7-12m 透視度
Visibility(Right to left)
7-12m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根、白根 
快晴の神子元へ 快晴の神子元へ 快晴の神子元へ
快晴の神子元へ

こんにちわ。

昨日までは台風かと思うほどの強風が吹いていましたが、
本日はピタッと風も止み穏やかな海況へ。

そんな中、神子元へ行ってきました。
さすがに水中も風によって掻き回させたのでしょうか?
濁りが気になります。
流れはほとんどありませんが、根の周りには相変わらずのタカベとイサキが乱舞しています。
そしてカメ根の南にさらに進むと大きな1mオーバーのヒラマサが、
タカベ、イサキを追いかけ回すハンティング中!一瞬でしたがなかなかの迫力でした。

2本目はまったりと北側のエリアへ
南伊豆特有の真っ白い砂地にはネコザメがゴロゴロと。
さらにはトビエイ、カメ、カスザメなども見る事ができました。

さぁさぁ今ならバラエティ豊かな神子元が楽しめますよ。
この週末も是非皆さまのお越しをお待ちしてますね。

写真:Aさん ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る