ダイビングログ

ハンマーとの遭遇@神子元

2019.05.18

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18-21℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
ハンマーとの遭遇@神子元 ハンマーとの遭遇@神子元 ハンマーとの遭遇@神子元
ハンマーとの遭遇@神子元 ハンマーとの遭遇@神子元 ハンマーとの遭遇@神子元

こんにちは。
本日は昨日の夜中の雨で、朝地面は濡れていましたが、
ダイビングに行くころにはすっかり良いお天気に!
海上は風が吹き、流れの強いところでは波が大きくたっていましたが。

さて水中は少し白く濁っている所や、暖かい所、冷たい潮の所と
神子元周辺を舞台にいろいろな潮が戦っているようでした。

流れの強い所ではワラサの群れをメジロの群れが追いかけまわしていました。
最近よく見るメジロザメは好奇心旺盛なのかダイバーを恐れず向かってきますよね~

2本目は流れの緩やかなところに様子を伺いながら進んでいると
一匹のハンマー!追いかけていると群れと合流!

今日もハンマーに出会う事が出来ました。
この連日のハンマーラッシュ!5月とは思えない海!
この機会をお見逃しなく!!!


by あきをでした。

【神子元ダイビングの空き状況】
満席に近い日のみ掲載しております。
そのほかの日付はまだ空席が御座います。
ぜひご検討ください。

5月25日(土) 若干の空きが御座います(神子元クリーン作戦)

6月6日(木) 貸切営業につき満席となります。
6月22日(土) 満席のためキャンセル待ちのみの受付となります。

7月8日(月) 残席僅かです。
7月13日(土) 先発、後発ともに残席僅かです。
7月14日(日) 先発は満席、後発は残席僅かです。
7月15日(月) 先発は満席、後発には十分な空きが御座います。

【ご宿泊満席情報】
7月12日(金) 残席僅かです。
7月13日(土) 満室です。
7月14日(日) 残席僅かです。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る