ダイビングログ

20周年イベント!フォトコン午前の部発表!@神子元

2020.09.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち雨 (sun followed by raining)/23℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
20周年イベント!フォトコン午前の部発表!@神子元 20周年イベント!フォトコン午前の部発表!@神子元 20周年イベント!フォトコン午前の部発表!@神子元
20周年イベント!フォトコン午前の部発表!@神子元 20周年イベント!フォトコン午前の部発表!@神子元

こんにちはーー!
今日の午前は雨も降らず、
潮がたるかったからザブから行ったらハンマーがいっぱいいました!

そして毎月20日は何かが起きる!?
今月はフォトコンテスト!
本日ご参加頂いた皆さまの中から、一番ぐっとくる写真を撮った方、
10名様に景品がもらえるスペシャルなイベントです^^

特別審査員には、水中写真家の越智隆治。

午前の部からは、以下5名様が選ばれましたーー!!
おめでとうございます!!

①左上の写真 午前の部 最優秀賞 masako さん ガイド たく
景品 神子元2ダイブチケット
タイトル "今年の卓は一味違うぞ"
「人(ガイド)が入ってる写真では、3点ほど悩みましたが、この写真にしました。
シルエットが綺麗なのと、ガイドの位置が秀逸です。
ちょうど、ハンマーの群れが薄い場所にダイバーを置くことで、
群れ具合がより多く感じられてるて、邪魔にならず、逆に写真を引き立ててると思います。
意図してこの構図を取ったのであれば、かなりセンスがあると思いますね。
フィンまで入れることで、臨場感も感じられて、かっこいい写真になってます。」
by takaji ochi

②真ん中上の写真  優秀賞  中村様 
景品 オプショナル ダイブチケット 
タイトル "俺がみつけた"
「右下の泡がちょっと残念ではあるけど、シルエットの群れの構図としては、午前の部で一番良かったです。対角線を上手に利用して、群れを綺麗にフレームの中にまとめていて、上手な写真です。タイトルの通り、最初に見つけたから撮れた写真かもしれないですね。」
by takaji ochi

③右上の写真 優秀賞 ikukoさん
景品 オプショナル ダイブチケット 
タイトル "私の卓はタコじゃない3"
「こちらも、シルエットの構図としては、上手にまとまってる写真ですね。画面いっぱいに、ハンマーの群れがいて、見上げてるのに、泡が入っていないのも良いです。タイトルはもう少ししっかり考えてもらった方がよかったかな。」
by takaji ochi

④左下の写真 入賞 とみやん 
景品 オリジナルバスタオル
タイトル "ウォール"
「こちらも意図してるか分かりませんが、対角線を上手に使ってます。加えて、ダイバーもポイントになっていてます。神子元では、ハンマーがメインなので、どうしても脇役になりがちですが、午前の部では、何人かがタカベの群れを選んできた中で、ダイバーを上手く入れていて、上手い写真だなと思いました。」
by takaji ochi

⑤真ん中下 入賞 江藤様
景品 セームタオル
タイトル "俺のあきおだ"
「迫力のある写真ですね〜。「進撃の巨人」ならぬ、「進撃のあきお」って感じ。ただ単にあきお君を撮影しているだけでなく、画面いっぱいにタカベを入れてるのも良いと思います。」
by takaji ochi

※景品はご来店時のお渡しとなります(ダイビングチケット有効期限ならびにお引き渡し期限:2020年12月)。

午後に続く...

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る