ダイビングログ

20周年イベント!フォトコン午後の部発表!@神子元

2020.09.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち雨 (sun followed by raining)/23℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
20周年イベント!フォトコン午後の部発表!@神子元 20周年イベント!フォトコン午後の部発表!@神子元 20周年イベント!フォトコン午後の部発表!@神子元
20周年イベント!フォトコン午後の部発表!@神子元 20周年イベント!フォトコン午後の部発表!@神子元

こんにちはーー!

今日の午後からは、なんと季節外れのAポイントにハンマー参入!
根待ちでハンマーを堪能しました!

そして今日はフォトコンテスト!
本日ご参加頂いた皆さまの中から、一番ぐっとくる写真を撮った方、
10名様に景品がもらえるスペシャルなイベントです^^

特別審査員には、水中写真家の越智隆治。

午後の部からは5名様が選ばれましたーー!!
おめでとう御座います!!
※景品はご来店時のお渡しとなります(ダイビングチケット有効期限ならびにお引き渡し期限:2020年12月)。

①左上の写真 午後の部 最優秀賞 吾川 さん ガイド えみ
景品 神子元2ダイブチケット
「経験の豊富さからくる、安定の写真ですね、フィッシュアイで撮影して、綺麗にストロボも当たっていて、少しばらけてる群れも綺麗にフレームの中に納めてます。3点セレクトしてくれた写真はどれも、良かったのですが、今回は、これを選びました。吾川さんのハンマー写真は、プロ顔負けの作品が多く、またその撮影スタイルも感心することや見習うことが多いです。天気も悪く、決して良いコンディションでは無い中でしっかり、おさえてるのは、流石です。正直、次回は参加する方ではなくて、審査員で参加してもらってもいいのではと思います。」
by takaji ochi

②真ん中上写真 優秀賞 むらかみさん 
景品 オプショナル ダイブチケット
「しっかり群れをおさえてる写真としては、午後の部では、一番まとまりのある構図の写真でした。Aポイントで撮影したということですが、9月も後半のこの時期にAポイントでハンマーが出るのはかなり珍しいとのことで、止まって撮影できたのは、ラッキーでしたね。」
by takaji ochi

③右上 写真 優秀賞 しもさん
景品 オプショナル ダイブチケット
「憧れのハンマーに届きそうで届かない、そんなもどかしさが身を乗り出したダイバーから感じられる写真ですね。」
by takaji ochi

④左下 写真 入賞 近藤さん
景品 オリジナルバスタオル
「魚の群れの向こうに浮かび上がるハンマーのシルエット。気をつけないと、ハンマーの顔の部分に魚が被ってしまうけど、この写真は、2匹のハンマー共に、ちゃんと魚が被らない構図で撮影できているのがいいですね。」
by takaji ochi

⑤右下 写真 入賞 ゴイさん
景品 セームタオル
「タカベ同様に、神子元を代表する魚の群れがイサキ。数は少ないものの、根のトップを中央真ん中に置いて、その上にいるダイバーとの構図の取り方と、そこに被らないように、イサキの群れを配置しているのが、上手な写真です。」by takaji ochi

ご参加頂いた皆さま有難うございました!
またフォトコンやりましょう!!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る