ダイビングログ

ハンマーとの遭遇@神子元

2021.10.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/18~22℃ 風向き
Wind Direction
東の風 (east wind)
水温
Water Temperature
24-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  ザブ根~カメ根 
ハンマーとの遭遇@神子元 ハンマーとの遭遇@神子元 ハンマーとの遭遇@神子元

こんにちわ!
今日はお昼はTシャツで過ごしても良いくらいの暖かい気候に
恵まれました。
風もさほどないのですが大きなうねりが…
しかし船を出て神子元に近づくにつれ水面の青さに気づきます。
そして期待を胸にエントリー!
下のほうに少し濁りはありますが確かに青い!ちょっと潜らない間に青くなってるやん。

迷うのはどこからか?そしてザブ根から!!!
程よい流れの中一気にカメ根エリアへ突入。
そして狙い通りキター!
最初発見したときは一匹だったのが近づくにつれて5!10!50!100!
ハンマー群れ~ドンドン増えていきます。
しか~し!ハンマーの群れがいるのが水深35~50m!
いっぱいいるのに深いんです。
でもやつらは確かにいました!いっぱいいました!

そして最後に安全停止中には嬉しいお客さんが!マンボウ!

と言う今日は賑やかなダイビングでした。

※台風20号が本州に近づいてまいりました。
明日は今のところ出航予定ですが、
明後日(金曜日)はクローズが決定致しました。
金曜日に関しては、神子元以外の他ポイントに行く予定です。
今のところ、土曜日に関しては出航予定となっております。
状況が変わりましたら、こちらのログにて随時発表致します。

宜しくお願い致します。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る