• ホーム
  • ニュース
  • 【2021年3月16日更新】新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止に伴う当店の対策について

ニュース

【2021年3月16日更新】新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止に伴う当店の対策について

2021年03月16日(火)

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

当店では、昨年より、
新型コロナウイルス感染拡大防止ならびにお客さまおよび従業員の健康と安全確保のため、
営業内容を一部変更しておりましたが、
昨今の情勢を考慮し、2021年度の営業内容を下記のとおり変更いたします。

                 記

1)ダイビング前の検温・健康チェック実施
ゲストの皆様には、毎朝検温を実施いたします。
毎朝記入いただく乗船名簿に健康チェック欄を設けましたので
感染拡大防止ならびに潜水事故防止のため
体調に不安を感じる方はスタッフへご申告ください。
持病のある方、投薬中の方は、スキューバダイビングをしても良いという内容の医師の診断書をお持ちください。

2)乗船名簿ならびに申込書のオンライン化
詳しくは下記をご参照ください。
https://www.mikomoto.com/news/2021/03/013131.php

3)宿泊、乗船定員の制限
今後のご予約に関しては、宿泊・ダイビング共に定員を制限いたします。
ご予約が埋まりやすくなる可能性がありますのでご了承ください。

4)ゲスト入れ替え制度の導入
可能な限り混雑を避けるため、繁忙期の土日祝日に関しては
昨年同様「特定日」とし、午前・午後でゲスト総入れ替え制で運営いたします。
※特定日に関して、詳しくはこちら

5)ログ付けの簡素化、記念イベントの当面中止
ダイビング後のログ付けは、時間短縮のため簡素化いたします。
記念ダイビング、お誕生日のケーキは当面中止とさせていただきます。
(ご希望者にはステイタスログをお渡しいたします)

6)講習のオンライン化促進
当店のオープンウォーター講習、アドヴァンスドオープンウォーター講習は
オンラインでの事前学習プランをおすすめしております。
自宅で事前に学科をお済ませいただくことで
来店時間の短縮につながります。
詳しくは講習担当までお尋ねください。

7)器材洗い桶ならびに水栓の増設
混雑時には譲り合ってご利用いただけますようお願いいたします。

8)飛沫防止カーテンの設置
飛沫防止のため、レジ前とラウンジのテーブルにアクリル板を設置いたします。

9)館内各所へアルコールスプレーの設置
手指消毒や器材の消毒にご活用ください。

10)定期的な換気
室内ならびに送迎車内は定期的に換気を行います。

11)スタッフの健康チェック
出社時に全スタッフの体調チェックを行い、
体調不良や発熱があった場合は自宅待機、必要に応じて医療機関の受信を勧めます。
スタッフの手洗、うがい、消毒、接客時のマスク着用を徹底しております。


また、ご来店のお客様におかれましても、下記内容へのご協力をお願いいたします。


12)三密(密閉、密集、密接)を避ける為、屋外スペースを中心としての営業と致します。
室内でも都度換気を行いますので、エアコンなどの効果が感じにくい状態となりますが
何卒ご容赦ください。
また船では出来る限り船室は利用せず、やむを得ず船室を使用する際は大声での会話もご遠慮ください。

13)室内、送迎車内、船室内のマスク着用のお願いと、手指消毒のご協力のお願い
室内や送迎車内、船室内ではマスク着用をお願いいたします。
マスクをお持ちでない方は、1枚50円で販売いたします。
また、館内あらゆる場所にアルコールジェルやスプレーをご用意しておりますので
手洗いと手指消毒にご協力をお願いいたします。

14)ラウンジ利用の制限
ラウンジの利用は20時までとさせていただきます。
お部屋でのご飲食、ご宴会もご遠慮ください。

15)宿泊に関しましては、当店クラブハウスは男女別の相部屋となっております。
当面の間、定員は制限しての営業となりますが、
他のお客様との相部屋となる可能性はございます。
懸念される方は、追加料金で近隣の民宿やホテルをご手配出来ますので、お気軽にご相談ください。

16)なるべくマイボトルをご持参ください。
船上でのドリンク(麦茶など)はご用意しますが、懸念される方はご自身でご用意を頂けますようお願いいたします。
またドリンクの自動販売機は、店舗に併設されております。

17)下記の方は、ご予約・ご利用をご遠慮ください。
・新型コロナウイルス陽性と判断された方やその可能性が疑わしい方。濃厚接触者の方と過去2週間以内に接触した方
・過去2週間以内に海外渡航歴のある方。ならびに接触のあった方
・過去2週間以内に、集団感染発生場所と言われてる場所へ立ち入りした方
・過去2週間以内に、倦怠感、微熱を含む発熱の症状があった方とそのご家族

18)スタッフがマスク着用の上接客することにご理解をいただけますようお願いいたします。


尚、今後の情勢により、営業内容を再度変更する場合も有ります。
その際には改めて公式ホームページならびに公式SNS上にて情報を公開いたします。

ご来店のお客さまには、ご心配、ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
(2021年3月16日現在)

このページの先頭へ戻る