ダイビングログ

今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。

2008.06.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。 今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。 今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。
今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。 今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。 今日は雲見でトルネード!!明日は神子元へ。

今日は強い北東風の為、雲見へ遠征。

『やっぱり神子元らしいダイビングがしたいっ!!』
って事で、
穴をくぐりつつ、アウトサイドを攻める事に。

まずは潮当たりのいい所で潜降。
『あ、蒼い・・・』
この蒼さ、ぶっちゃけ神子元に戻って欲しい・・・。

でかいマダイを下からボーっと眺めたり、
ネンブツダイの塊に突っ込んだり、
アカエイと戯れたり、
雲見はまったり進行。
でもこの蒼さ、何かをそそります。

?24アーチをくぐって、小粋な小エビを眺めたら、
ゲストのコアな希望、『モロコ根』へ。
牛着から少し離れ、北西へ流すと広がる透き通る世界。
「超きもちー」
と、平泳ぎのチャンプにでもなった気分。
そこにはトビエイが羽ばたき、カスザメがゴロ寝。
その後は気持ちー潮に乗り、エグジットの根へ。
心地よいドリフトダイブを堪能。
やっぱり中層は、気分が昂ぶります。

二本目。
美しいウミウシを見た後、洞窟から出ると、そこにっ!!
神子元マニアもうなる、魚の渦!!!!!
ワラサよりちょっと小さい、イナダのトルネード!!
それでも見応え充分。
その数200以上。
いやー、気持ちー。
やっぱり魚群最高!!!!!

次は神子元でハンマートルネード!!??

ログ付け前の塩アイスもfeel so good!

佳樹

明日は、神子元へ出航予定です。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る