ダイビングログ

だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元

2011.06.21

8

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち曇り/23℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22.5℃ 波の高さ
Wave
1.5-2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元 だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元 だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元
だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元 だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元 だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元
だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元 だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元 だってハンマーヘッドシャークがいるんですもの!!@神子元

こんにちはー!
今日はシトシトと降る雨もなんのその3本いっちゃいましたー!
だって海が凄いんですものー (ノ∀?*)もう見えすぎちゃって困るくらい(笑)
昨日、今日と水中はすっごい綺麗な神子元ブルーに染まってます!


今日は3本ともいつもの根待ちポイントからのスタートで、圧巻だったのは1本目。

潜行開始早々に先頭を行くチームの鈴が鳴り響きます。
まだ根に到着する前から向こうにハンマーがいるのが見えて、んっもう全チームダッシュ!

そして大急ぎで根に到着し見上げると....

そこには100匹オーバーの群れが、まさに川の流れのごとく眼前を流れて行くではありませんか!
その光景に言葉を失います!目線の下から上まで覆いつくつ巨大な群れでした!!


そして、その勢いは2本目、3本目は中層へ移って行きます!

中層でも出遭う、飛び出すハンマーの大群!
一度当たると10匹や20匹の群れじゃありません。
メジロも混ざった軽く100匹を越えるような群れにあたることもしょっちゅうなんです!

今日はカメラをもったお客様が沢山いらっしゃいましたが、
皆さん思い思いのアングルからのハンマーを心ゆくまで楽しんでいらっしゃいました。

今日の写真提供はPさん、Cさん、Yさんです。有難う御座いました!
そして本日の動画は青です。有難うございました!

まだまだ平日はゆったりですよ!
今年最初の大当たり! ご予約はお早めに!!
ぜひお待ちしておりまーす!!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [8]

あお |2011年06月21日 18:46

今、ムービーを再生し終わったら、関連ムービーでDon't think! Feel! の本家「燃えよドラゴン」のワンシーンが出てきた(笑)。
今回のムービータイトルは、ここからいただきました。
まぁ、ログを見て行こうかどうしようかなんて迷ってないで、とにかく来て潜って見て感じろ!っつーことですな。d(^^*)

まこ |2011年06月21日 20:45

考えずに、感じろ! まさに今の神子元ですね!!(笑)

ikuko |2011年06月21日 21:13

感じたいのに・・・・・
考えてばっかりだ・・・・・。

あおさん、ムービー、サイコーだね!!!
サイコー過ぎて、悲しくなるよ・・・・。(笑)

ウラベ |2011年06月21日 22:07

うーむ、2年続けて当たることなんぞなかったような気がするが、一体これはどういうことでしょう?

ああ、今、関東にいないのが残念でなりません。
果たしてヤツラは夏休みが取れる頃までいてくれるのか?そして海はいつまで青いままなのか?

とりあえず、あおさんのムービーで我慢しときますバイ

アヤ@マブール島 |2011年06月21日 23:21

ヤバイ海ですね・・・
しばらく続いてほしい(T_T)

Nムラ  |2011年06月22日 00:20

いいなぁいいなぁ.
ニヤニヤしながらアオさんの動画みちゃいましたよ.

明日は暑くなりそうだし,絶好の海日和が続くんだろうなぁ.
週末までキープでお願いします!

RUMI   |2011年06月22日 11:35

毎日スゴイですね♪
週末が待ち遠しいです…
写真いっぱい撮って、自分のブログにいっぱい載せた?い!

あきを |2011年06月27日 14:31

IKUKOさんへ

悲しくならないで!まだ見るチャンスはたっぷりありますよ!

うらべさんへ

いやいや黒潮予報はまだまだ悪い事言ってないですよ!
これから8月も十分チャンスありです!
期待しましょう。

アヤ@マブール島 さんへ

本当に一日でも長くこの日が続くのを待つのみです。

Nムラさんへ

お疲れ様です。何とか週末まで持ちましたね。

RUMI さんへ

何とかハンマーはいたけどモヤモヤ?って感じでしたね。
次回はばっちり見ましょう!!!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る