ダイビングログ

北東風になんか負けないぞ!!

2008.08.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24-26℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 
北東風になんか負けないぞ!! 北東風になんか負けないぞ!! 北東風になんか負けないぞ!!
北東風になんか負けないぞ!! 北東風になんか負けないぞ!! 北東風になんか負けないぞ!!
北東風になんか負けないぞ!! 北東風になんか負けないぞ!! 北東風になんか負けないぞ!!

みなさん、こんにちは!
今日も北東風ビュービュー吹いてましたぁ。
しかし、いきますよーハンマーズ!
ザブ根で勝負です!

1航海目、ザブ根付近でエントリー。
昨日は青かったですから、今日も!!
あ、あれっ?!
濁ってますけど、かなり。。
じゃ、じゃあ、イサキやタカベに囲まれて・・・・
いないっす神子元の代名詞、イサキとタカベが。。。
それでも、クリーニング中の大きなカンパチを眺めたり、
ザブ根をぐるっと回って、マツバスズメダイがキラキラ光っているのを見たり、
キンギョハナダイやオキナヒメジを眺めたりと、まったりダイブ。
ウミウシ探しなんかも始めちゃったり。
水底近くに今日は、いちだんとミギマキが多かったような、そんな印象も受けました。

2航海目、カメ根の西からエントリーし、ザブ根へ。
ちょっと南へ出してみたチームはワラサの群れに衝突。
1航海目にザブ根でツムブリの群れがきれいだったよ、という情報を聞き、散策してみますが、不発。
それにしても、最近季節来遊魚増えてきましたねえ。
じっくり根周りを泳ぐのもいいものです。
まぁ、上もかなり気になってチラチラ見てますが。

さて、明日はどうでしょうか?

あ、そうそう、ハンマー?


見ちゃいましたよ!!今日も♪
1航海目、終了間際。
フロートを打ち上げた瞬間、ゲストが激しく鈴を鳴らし、
振り返ると、ゲストたちの真横をブリブリの銀色に輝くボディが!!
不意打ちでしたが全員しっかりGET!!
かなり近かったため、みんなバッチリ見ちゃってます!
あっ、僕は一番反応遅れちゃって、、頭は見れず。。
いやぁ、どこで登場するか分からない。
だから、面白いんですよねぇ!

さぁ、明日も!!

本日の写真提供は、イイノさん、イシゲさんです。
ありがとうございました!!

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る