ダイビングログ

本日も魚影の濃?い神子元です☆

2009.07.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/28℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
17~23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7~10m 透視度
Visibility(Right to left)
7~10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 カメ根~ザブ根 
本日も魚影の濃?い神子元です☆ 本日も魚影の濃?い神子元です☆ 本日も魚影の濃?い神子元です☆
本日も魚影の濃?い神子元です☆

朝起きたら、大雨にプラスして雷・・・。
ちょっと暗い感じの空から始まりました。
が、徐々に天候が回復し、2本目が終わると晴れ間も見れました!
海の状況はと言うと!

まずは1本目。
透明度が若干落ちるものの、水温が上がってます!
緩ーい上り潮もかかっており、
潮あたりが良いところでは、イサキやタカベが群がってますよ!!
相変わらずの魚影☆
緩やかな流れの中、南へ向かってぐんぐんと進んで行きます。
最後もイサキ・タカベに囲まれて浮上!

2本目。
今度は緩ーい下り潮がかかってます。
これはきっと、期待できるかな?と思って進んで行くと・・・
ザブ根周りに黒い影が!
何かと思ったら、メジナやニザダイが群れており、
黒い塊となってます!
これはすごい!
潮が当たってる根では、イサキやタカベが川のように流れ、
私たちのすぐ傍を通り過ぎてます!
そこにアタックをかける、ちょっと小ぶりのカンパチ!
これは大迫力ですよー☆
そのあとは、ずーっと私達のあとをついてくるホシエイを見て、
南へ進み浮上です!

今日は、久々に神子元を潜ったゲストさんも大満足の魚影だったみたいです。

他のチームでは、ワラサの群れに囲まれたり、
トビエイやホシエイ数枚を見たりと、優雅なダイビングとなりました。

かほり


本日、写真提供して下さった方ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る