ダイビングログ

青いぞ~!!@神子元

2022.07.07

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
19-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-20m 透視度
Visibility(Right to left)
5-20m
ダイビングポイント
Diving point
ザブ根 三つ根 
青いぞ~!!@神子元 青いぞ~!!@神子元 青いぞ~!!@神子元

こんにちは~!たくです(゜▽、゜)
クローズ明け一発目の神子元島へ行ってきました~♪
今日は温帯低気圧が抜けたあとなので、この時期にしては珍しい北寄りの風。
でも強く吹いてなかったのでエリア制限なしで潜れました(^ω^)

さて、神子元島へついたら潮が緩い&上からみたら水が真っ青!
せっかく水が綺麗なのでカメ根エリアを捨てていきなりザブ根からスタート!
そしてカメ根の北東でエキジット。大失敗しました\(^o^)/
どうやら、かなり珍しいほぼ南から北向きの潮みたいで・・・。

しかし!潮の向きが分かれば怖くない!
今度は二日前に引き続き三ツ根エリアへ!
魚影が濃く、透視度も良く、ハンマーヘッドシャークの群が今日も居てくれました!!
今年はひょっとして北側ブームの年になるのか!?
南からの潮が続いてるみたいなので沖からどんどん良い水が入ってきそうですね~♪

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
【お願い】
メッシュバッグでの運搬にご協力ください。
詳細はこちら

また、カレンダーが表示されない場合は、
恐れ入りますがこちらの方法でご対応下さい。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る